2020年大学生の振り返り

f:id:takuto_10:20201231210827j:plain

今年は悲惨な年だと思ってました...


今年から大学生ということで
大学生活を楽しみにしていたのに、


授業が全てオンラインになり
サークル活動もできず
新しい出会いは全てオンラインで
毎日家にいる生活


正直最初は、
「何のために大学行ってんだろー」
「就職すればよかったー」
なんて思ってました😅


でも、
こんな事思ってても仕方ないと思い、
何か自分で始めようと思い
僕の好きなゲームでブログを始めました。


最初は、
ドメイン、サーバー、SEOなど
さっぱり分からない中
毎日調べて、毎日聞いて何とか形にでき
半年で月7万まで稼げるようになりました。


しかし、
ブログでの収入面での限界を感じ
新たなビジネスを探し始めました。


「学生なら月7万でもいいだろ」
って思う人が多いと思いますが、


僕は、
将来の事を考えると
何が起きるかわらない不安があり
【自分1人でも稼げる力】
を身につけ無いといけないと思いました。


そして、
たくさん調べて、色んな情報を入手して
やっと本物のビジネスに出会い
今は毎日取り組んでます!


今年は、
最悪の年だと思ってましたが、


自分自身で考えて行動した結果
色な事を経験する事ができ、
一回りも二回りも成長でき、
素晴らしい1年にする事ができました!


来年は、
もっとたくさんの事を学んで、
もっとたくさんの事に挑戦して、
人として大きくなれるように頑張ります